FC2ブログ

自分の好きな音楽(ギター)、釣り等をオススメしたり 共感したり、勉強したい!

  僕の人生日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> サッカー > 子供のサッカーシューズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

子供のサッカーシューズ

2018 - 03/11 [Sun] - 09:51

昨日は、8歳の子供のサッカースパイクを購入しました。
子供はスパイクを早く履くと、足のかかとの骨を痛めると聞いています。
ネットで調べても、シーバー病というものが出てきます。

一方でトレーニングシューズとスパイクではボールを触る感覚(特にソール)とか
走る・止まるの感覚が違うので、なるべく早く慣れさせたいとい気持ちで、
いつ買うべきか悩んでいました。

我が家の結論としては、芝の時だけスパイクを履くこととしました。

そうは言っても、お店の人に相談すると、無料で足がスキャン出来る
というので、してもらいました。
結果は


足幅は標準でハイアーチ状ということでした。
子供の場合は、足の形は変わっていくという事でそんなには気にせず。。。
でもしっかり踏ん張る時も、しっかり力を伝えきれていない、っということも
参考にしつつ、かかとを傷めることも気にして、インソール(中敷)を購入することにしました。
スパイクは、足の成長もあるので型落ちの安くなっている中から
本人に選んでもらい、購入しました。

帰ってきて家の庭で試してみると、”スパイクの方が強いボールが蹴れる!“とのことでした。
インソールのお陰なのか、スパイクのお陰なのか。。
人生初のスパイクは、とりあえず良さそうなので様子をみます。
IMG_E4232.jpg


我が家はミズノの発育インソールを購入してみました。
発育インソール




Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riverwood.blog103.fc2.com/tb.php/476-7f0b208f



 | HOME | 

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最新の記事

検索

ブログ内↓


商品等↓


ブログ

Amazonお買い得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。