自分の好きな音楽(ギター)、釣り等をオススメしたり 共感したり、勉強したい!

  僕の人生日記のナビゲーター   トップページ > →川・池 > 久しぶりのバスフィッシング  

久しぶりのバスフィッシング

2015 - 04/24 [Fri] - 14:11

今日は休みでしたので、久しぶりに一人で近所の野池へ。

すると10投目くらいで、48cm!
最初根がかりかと思ったけど、横に走ったのであわせ!
なかなか上がってこないので、鯉かと思ったり、ヒレとかに
引っ掛かってるかと思っていたが、ちゃんと口に針の掛かった
ブラックバスでした!
バスを釣ったのも数年ぶりでしたので、喜びも結構あっさりでした。

そしてしばらく釣っているとまた来た!!
今度もでかい!
さっき魚は手にしてバスフィッシングを思い出したので、
魚の引きを楽しもうと格闘していましたが、なかなか上がってこず
さっきよりも下に潜って行くので、糸が切れないか心配に。。。
どんどん過去にビックフィッシュで糸が切れた思い出を思い出し、
どんどん不安に。。
感覚を忘れていた1匹目の方が断然冷静でした。。。
なんとか手前まで寄せてハンドランディング!!
こっちは50cm
1匹目がもう一回釣れたかと思ったが、口に針の跡も無かったし
大きさが少し大きいので、別物でしょう。。

いやー驚き。。2匹目を釣った時の方がプレッシャーで胃が痛い。。

バスフィッシングが久しぶりすぎて釣りから帰って来た今の方が
震えてしまう。。。。
冷静に良く見ると糸も数年前のでカサカサしてるし、針も少し錆びてる。。
よく無事に2匹釣れました。。。

思えばこの野池も小学生の時からバスフィッシングに来ているので、
もう25年以上前から釣りに来ている。。。
いろいろ環境は変わったけど、今日使った釣り方はその当時と同じ。

なんか感慨深い。。。

一匹目
1匹目

ニ匹目

2匹目


関連記事
+バズで52cm
+バズベイト
+ゲーリーのバズ
+愛用のバスタックル


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riverwood.blog103.fc2.com/tb.php/449-05ce23ba



 | HOME | 

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最新の記事

検索

ブログ内↓


商品等↓


ブログ

Amazonお買い得情報