FC2ブログ

自分の好きな音楽(ギター)、釣り等をオススメしたり 共感したり、勉強したい!

  僕の人生日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 今日の昼食  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

今日の昼食

2011 - 08/25 [Thu] - 22:51

今日の昼食は○○billyというハンバーグ・ステーキレストランに入った。

アメリカをイメージしたようなカントリーハウス的な建物の
良くありそうなステーキレストラン。

店内に入るとオールディーズが流れ、やはりそれっぽい。

メニューを見てふと顔を上げるとオーストラリアの国旗が貼ってある。

??

メニューを見ると肉はオーストラリアから仕入れているようだ。
なるほど。

ちょっとトイレに行ってみた。
すると、ビートルズの初来日の武道館公演のポスターが貼ってあった。

当時はこんなポスターがあったんだっとちょっと感動!!?

注文の際にライスかパンを聞かれたので、ライスにした。
ご飯は魚沼産の米を釜で炊いているらしい。
アツアツの鉄板と来たご飯は皿盛りではなくどんぶり!

アツアツの鉄板の上にあるハンバーグをフォークとナイフを使い
小さくして食べた後、フォークでそのままご飯を食べる。
フォークなのにどんぶり!?

そしてまた顔を少し上げると、オーストラリアの国旗。
でもトイレにはとても珍しいビートルズのポスター。
店内の曲はオールディーズ。

どれが一番のこだわりなのだろう??

料理はとてもおいしかったが、この環境のごちゃまぜ感が
とても気になり、なんか忘れられない。。。



Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

 あー、たまに出会ってしまうシチュエーションですよねえ・・・。
 日本人を、日本人だと割り切るしかない瞬間ですね。

 だからこそ、アジアの他国に向けて優越があるような発言を
日本人の口から聞くと、心から情けないと思ったりしますが。

 ま、我々も頑張って英語コミュニケーションは磨かないとね。

Re: タイトルなし

そうですよね。
せめて、スープバーにみそ汁でもあれば”日本”という
落ち着きが出来たと思うのですけど。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riverwood.blog103.fc2.com/tb.php/379-a7f7274c



 | HOME | 

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最新の記事

検索

ブログ内↓


商品等↓


ブログ

Amazonお買い得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。