FC2ブログ

自分の好きな音楽(ギター)、釣り等をオススメしたり 共感したり、勉強したい!

  僕の人生日記のナビゲーター   トップページ > →Rock,Pops > John Mayer at the JCB Hall  

John Mayer at the JCB Hall

2010 - 05/14 [Fri] - 01:01

5/11にジョンメイヤーのライブに行ってきました。
待ちに待ったライブでとても楽しみにしていました。

当日バスで上京し宿泊の予定。田舎にいるとこういう時が
不便です。仕事終わりでちょっと見に行くということが出来ない・・・

JCBホールという所は初めてなのでどんな所かと思っていましたが、
とてもきれいでいい場所でした。最新鋭の音響システムで作られて
いるようで音も聞きやすし、ビールも飲めるし。
席は3列目と喜んでいましたが、1階のバルコニーでした。
まぁここでもホール自体がそんなに大きくないので、よく見えるし
十分でした。

ジョンメイヤーのHPで過去のセットリストを見ると1曲目は
"Heartbreak Warfare"が多く、最新アルバムの1曲目もこの曲なので
この曲から始まると予想していましたが、"Assassin"からでした。
セットリストはまたそのHPに出ることでしょう。

個人的には特にやってほしいと思っていて聴けた曲は
"Waiting on the world to change"
"Vultures" "Daughters"
残念ながら聞けなかったのは
"Neon" "I don't trust myself"
という所でしょうか。

でも一番良かったのは"Belief"だったかもしれない。
かなりギターソロを弾いていて、感動して泣いてしまった。
僕はマイナーな曲のソロは、なんか切なく胸がいっぱいになり
泣きやすい。クラプトンの"I shot the sheriff"やB.B Kingの
"Thrill is gone"なんか同様。

ジョンメイヤーはギタリストとしても好きですが、
もともとソングライターとしてとても好きなので、基本的に全曲好きです。
なのでライブに行ってとても楽しめました!!

結構会場も盛り上がっていたので、最高だった!!
東京に住んでいれば、最低2回は行っていただろうと思う。
結構演奏する曲が毎回違って、曲順もいろいろその日に
よるようなので、いろんな曲をライブで聴きたい。

次の来日は頑張って仕事を休んで、2日に挑戦してみるかな!?

"belief"↓


参考
ジョンメイヤーHP(tour)
JCB hall

関連記事
+John Mayer 2014
+Neon (John Mayer)
+ジョンメイヤー
+I shot the sheriff
+Clapton 2009 武道館


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riverwood.blog103.fc2.com/tb.php/312-1c9b9040



 | HOME | 

プロフィール

riverwood

Author:riverwood
NASHVILLE に留学していた
音楽(ギター)・釣り好き。

カテゴリー

リンク


HP等


FC2Ad

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最新の記事

検索

ブログ内↓


商品等↓


ブログ

Amazonお買い得情報