FC2ブログ

自分の好きな音楽(ギター)、釣り等をオススメしたり 共感したり、勉強したい!

  僕の人生日記のナビゲーター   トップページ > Life  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

うさぎ

2017 - 04/29 [Sat] - 06:13

子供の心の成長にも動物を飼うことはいいこと
だと思っています。
でも犬や猫はなかなか金銭的、外出する時等を
考えるとなかなか責任が重いと思います。
そんな中、先日松本城のお花見に行った時、数匹の
うさぎにリードをつけて散歩させていました。
小さめのうさぎで人に慣れていて、背中を撫でても
逃げないし可愛い感じでした。
そんなことをきっかけに、うさぎを飼うことが決まりました。

それから、うさぎの生態や飼い方を調べてケージセットを購入。
そこからうさぎを購入。
何軒かホームセンター等をみて回り、人に慣れてる
うさぎを買いました。
ネザーランドドワーフという種類です。
色々調べると、本物は結構高いので、うちのは雑種も
混じったうさぎかと思います。
でも可愛いいので、純血かどうかは気にしません。
初めてですし。
慣れて、お散歩(うさんぽ)するのが楽しみです!



購入したケージは80cm幅にしました。
60cmと迷いましたが、ウサギが大きくなった時のことを考えると
狭いのもかわいそうかなと思い広めにしました。

結果、80でよかったと思います。
小さくてもケージの中で飛んだりしていますので、60では狭かった
と思います。

購入したケージ↓(Amazonで安いと思います)
http://amzn.to/2qmW8LS

スポンサーサイト

Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

海でキャンプ

2016 - 09/15 [Thu] - 23:21


8月13~15日まで今年もキャンプに行きました。
去年は2家族で2泊3日でしたが、今年は3家族で2泊3日となりました。
2泊3日なら中日1日はゆっくりできます。

今年は能登島の松島オートキャンプ場にしてみました。
ここも海の横ですぐに泳ぎに行けるので、良かったです。
岩場とかで魚とかいましたが、今年はクラゲが早いらしく
結構クラゲがいて、足の長い小さなクラゲもいたりして、
娘は刺されたりして、思いっきり泳げる感じではなく、クラゲを
気にしながら泳ぐ感じでした。

まぁゆっくり海を楽しめました!!
IMG_3361.jpg


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター

千里浜キャンプ場

2015 - 09/08 [Tue] - 12:13

今年の夏は石川県の千里浜キャンプ場に行ってみました。
去年は富山でしたので、もう少し遠出でかつ2泊3日にしてみました。
毎年1泊2日でしたので、テントを張って翌日出発はちょっと忙しいので、
連泊にしてみました。
その為に今回は、テント、ガスコンロも新調しちょっと本格さを増して望みました。


テントは悩んだのですが、リビング部分があった方が雨の時に物置やなにかと便利かと思い写真の物をアマゾンで買いました。
当日も夜に雨が降ったので、なかなか良かったです。
本当はテントとスクリーンテントがあれば良いのでしょうが、まだキャンプ初心者なので。。
大活躍だったのはガスコンロです。
1日目はBBQで火を興すのですが、2日目はカレーとかカップラーメンとかちょっと食べるにはコンロが便利でした。

そして、場所も海岸の直ぐ横で、またとても遠浅な海でかなり沖まで行っても足が着くので、小さい子供がいても安心でとても良かったです。
最終日には温泉にも入って、なかなか良かったです。

千里浜ドライブウェイは直ぐ近くです。↓


→購入テント(Amazon)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ スクリーンツールームドーム テント [5-6人用] M-3117
→コンロ(Amazon)Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 2000006707 【日本正規品】
千里浜キャンプ場


Google Adsense↓


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 釣りブログへ SEO対策:ギター



 | HOME |  »next

自動WEBサイト翻訳(多言語)

最新の記事

検索

ブログ内↓


商品等↓


ブログ

Amazonお買い得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。